2017年2月21日火曜日

関東信越厚生局東京事務所の研修




昨日は、すごい風でしたねー。この風で千葉の方では

火災のため、けっこう火が遠くまで飛ばされて大変だったみたいです。

火の始末改めて気をつけねばと思う田舎のおじさんです。



強風の中、昨日はおじさん、東京の神保町へ関東甲信越厚生局東京事務所

主催の研修に行ってきました。病院事務としては、まだまだ覚えることが多く

なぁ~るほど、ここにつながるのかーという発見があり、大いに実りある研修でした。



ここで研修しました。たぶん300人位ははいるであろう、講演会場は満席でした。

おじさんは、第一部~第三部までフルで勉強しました。

第二部では、栄養管理師のT田さんも参加し、入院時食事療養について勉強してくれました。



最近は、免許取立ての娘の練習に付き合っています。

夜だったり、休みの日は日中行ったり。

ちょっと左による癖があるのと、バックが心配です。

頑張れむすめよ。