2017年9月29日金曜日

葛飾散歩PART2


 
昨日は、関東地方、大雨に見舞われ、被害があちこちにでたようです。
 
幸いおじさんの住む相模原は、大雨にはなりましたがなんともなく、無事に過ごせました。
 
今日は、台風一過のような・・・秋晴れに恵まれ、気持ちの良い朝になっています。
 
先日、寅さんの話をさせていただきましたが、ちょうどテレビで20代の若者に
 
インタビューしている番組があり、寅さん映画など知らない若者が数多くいました。
 
又、「花の中三トリオ」って何?など、さすがおじさんは当たり前に知ってることが
 
知らないんだ~。というギャップ。翌日、事務のおかPさんに同じこと聞いたら
 
「花の中三トリオ」しらな~い。と言われました。我々の常識と思っていることは
 
若者は知らないんです。仕事でも、思想でも我々の常識とは違うことを、おじさん
 
おばさんは認識して接すること、指導が大事と改めて思いました。
 
因みに、「花の中三トリオ」は山口百恵・森昌子・桜田淳子です。
 
葛飾には昭和のにおいがプンプン。
 
約40年間連載された「こちら亀有公園前派出署」、テレビアニメでも約20年
 
亀有駅前には、その銅像がありこちあるんです。全部で15体(複数含む)先日
 
おじさんも、すべては回りませんが、ほとんどの銅像めぐってきました。
 







やはり、寅さんシリーズや、こち亀などながく愛されるものには

伝統と信頼があるんです。

当院、よしの病院もこの町田の丘に根づいて約52年、信頼と実績

を誇る病院なんです。

これからも、地域医療への貢献、患者様への愛情を大切に

がんばってまいります。