2009年7月8日水曜日

薬局からこんにちは!

 今回のよしの便りは、初登場の薬局の紹介をしようと思います。

 この1年足らずで薬局内のスタッフは随分変わりました。
新入職のスタッフもよしの病院に慣れ、この3月からデイケアで月に1回、お薬教室が復活しました。(私が入職する前には行なわれていたそうです。
退職者が続き、人手不足から一度は休止せざるをえなかったとか・・・)

 お薬教室といっても難しい話をする訳ではありません。普段、疑問に思っていても聞く機会がなかったような事など、できるだけ皆さんが薬剤師に聞いてみたい!という要望にあわせて内容を考えています。

 ちなみに6月は薬事法が改正になり、スーパーやコンビニでも買えるようになった薬について話しました。質問も沢山飛び交い、あっという間の1時間でしたよ。
メンバーの方々が熱心に話を聞いてくれたのが、とても嬉しかったです。しかし、いくつになっても人前で話すのは緊張しますね。