2014年12月25日木曜日

12月のⅡ病棟

こんにちは






朝夕の寒さが、身に染みる時期ですね。












病棟では、師走のこの時期に、大掃除が始まります。


一年の埃を落とし、気持ち良く新年を迎えられるようにしたいと思っています。









先日、気分転換を図るため、デイケアに通所している患者さんとスタッフの

皆さんに、演奏会をしていただきました。




CMソングやクリスマスソングを、ギターで演奏し、歌ったり


綺麗な音色のベルでの演奏、入院患者さんも聞き入っていました。


一緒に歌ったりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



























これから、クリスマスを迎えます。





当院では、患者さんに毎年ケーキを提供しています。


今年は、1225日にケーキが提供され、カラオケをして過ごすことになっています。
入院生活が、少しでも楽しくなるように、レクレーション委員会が中心となり

イベントを企画しています。






















季節ごとに、装飾を工夫して、季節感のある病棟作りをしています。
また、作業療法のプログラムでも、患者さんが作成した作品も掲示されています。