2012年5月29日火曜日

よしの病院“釣り浪漫”


五月晴れの中、病院職員で恒例の釣りへ行って参りました!
朝早く集合し、バスを使って一路金沢八景へ・・・

出船後、すぐにアタリが!
イワシやサバ、イシモチがヒット、ヒット!!その他、キスやカサゴもお目見え。
しかし、今日の潮の流れはいまひとつ・・・
後半は船にゆられ、ゆられて、しずかな海面を眺める時間が長くなっていました。
夏のような日差しに照らされ、みんな顔真っ赤(笑)

3時間の釣りを終え港に戻ってからは、お楽しみの食事タイム☆
ちらし寿司から始まったフルコースはなめろう、から揚げ、カルパッチョに、最後は握りずし・・・
普段食べることの出来ない新鮮な魚料理には、みんな歓喜の声を上げていました
☆(写真は炙ったイシモチの握りずし)


次回は秋になるでしょうか・・・今からよだれがこぼれます。