2016年9月21日水曜日

田んぼアート

アルコール依存症治療の専門病棟を持つ東京都町田市の精神科専門病院


こんにちわ、田舎のおじさんです。


私は、毎年帰省するようにしておりますが、残念ながら今年は、帰省できませんでした。


最近帰省の際、毎年見に行くのが、「田んぼアート」なるものです。


青森県の田舎館村の町おこしとしておこなっている、稲を芸術的な絵にしたものです。


田舎館村のお城のような村役場の天守閣から見える芸術です。


一昨年は、私が撮影したものです。


一昨年は、スターウォーズ公開前なので、上記の田んぼアートでした。すばらしくありませんか・・・?
これは、稲ではなく、石を並べて作った芸術です。


今年は、帰省できなかったので、私の妹がわざわざ出向いて送ってくれました。


今年の田んぼアートがこれです。




シンゴジラです。


また石のアートがこれです。




石原裕次郎でした。




毎年、話題にあがる作品を題材に、村のみなさんが一生懸命苗を植えて


作成するんです。




田んぼアートのライブ画像も見てください。←ここをクリック




青森出身の同じ事務部のHさんも、懐かしいのでは????