2018年2月25日日曜日

もうすぐはーるですねぇ~


 
 
ここよしの病院がある町田市は、本日、市議会議員・市長選挙です。
 
そんな中、おじさんは当番で休日出勤しております。
 
昨日は、第四土曜日のため、恒例の散歩隊出動でした。
 
おじさん唯一の趣味の日です。
 
昨日は、今日行われる「東京マラソン2018」の前日祭が行われている
 
東京ビッグサイトへ。
 
まず、新宿では、3月17日にデビューするロマンスカーが限定乗車(抽選で当たった方)
 
でお披露目されていました。



広い窓、昔のロマンスカーにもどったような運転席が2階、オレンジの車体でした。


新宿から乗ってくる「よしの病院」の職員さんもいるので、17日からの

小田急ダイヤ改正でよしの病院への往復もきっと楽になるとことでしょう。

よかったですね。「テラさん、まよちゃん」




大崎から品川方面、天王洲辺りを歩いていると、りバーサイドに

早くも河津桜が咲いていて、おじさん癒されました。




昨日は、風が冷たかったんですが、久々「レインボーブリッジ」を渡り、お台場

方面へ、天気もよかったので、海と東京の街並みの風景が素敵でした。



おじさん、そのあとニューヨークに飛んで行きました。どーよ「自由の女神」


後ろに見える「マンハッタン」・・・・・・・・・笑)


 

お台場には、一度壊された「ガンダム」がニューバージョンで生まれ変わって

ました。ユニコーンガンダムです。たしか、12:00 13:00 15:00には動いて、夜になるとライトアップ

されるはずです。

昨年までの「ガンダム」がこれです。




東京ビッグサイトへ

東京マラソンの公式デザインです。東京の地下鉄網を表しているみたいですね。