2018年2月7日水曜日

東京散歩で神社巡り


 
 
日本海側での大寒波、1400台車が立ち往生しているとのことで
 
日本海側に住んでる方は、本当大変です。
 
毎日の雪かきもお年寄りにはこたえます。どうぞ気をつけてください。
 
 
おじさんは、第二、第四土曜日は、唯一の趣味で散歩に出かけていますが
 
1月は、神社巡りをしました。
 


まずは、有名なめ明治神宮

名前ののように、明治天皇を祭っています。

ここは、靖国神社です。

戦没者が祭られています。


都会のど真ん中にある、神田明神

秋葉原に近いため、AKBがヒット祈願や、成人式の際によく来るそうです。



ここは、東京のおへそと言われる、杉並大宮八幡宮です。

ここは、おへそといわれるだけあって、安産祈願のところなんですよ。


今週の土曜日も散歩行きますが、浅草「浅草寺」かな?


個人的なお参りと、よしの病院の繁栄をいつもお参りしています。