2018年12月10日月曜日

遅かった紅葉狩り



今日は、この冬一番の寒さだそうです。

おじさんの故郷秋田や青森は、大雪でホワイトアウト状態になった所も

こちらも、雪ふるかな?雪に備えて冬タイヤに履き替えねばと思うおじさんです。

先日、散歩隊で「大山」に行ってきました。

紅葉狩り目的でいったんですが、もー遅かったデース


ケーブルカーの車窓から、若干ですが紅葉が残っていました。






安布利神社から見える「相模湾」です。


江ノ島がくっきり見えました。残念ながら、富士山はこの日は見れず。






伊勢原駅からバスで約25分、大山ケーブルからケーブルカー乗り場まで


約15分、ケーブルカー役10分、そこから山頂まで約100分かけて


おじさんたちは上りました。





大山といったら豆腐料理、豆腐料理食べて帰りました。


自然薯がおいしかった。是非「よしの食堂」でもだしてくれないかなぁ~。