2018年12月24日月曜日

メリークリスマス




今日は、クリスマスイブですね。

しかも、昨日の天皇誕生日の振り替え休日ときたもんだ。

おじさんには関係ないが、若者にとってはBESTなんじゃなぁ~い。

昨日の天皇誕生日には、おじさん皇居に行って

お祝いをしてきました。

平成最後ということもあり、一般参賀に集まった方約8万人強

おじさん、実は毎年参加しているんですが、いつもの年より

早く行ったのに行列の最後部、



すごーい人です。




天皇陛下のいらっしゃる姿は、肉眼ではみれませんでしたが、大きなスクリーンで


映し出してくれました。それだけ大勢の人がまいられたんです。


毎年おじさんは、正面からの陛下を拝ませていただいてたが、今年は残念でした。


全国各地から、戦争のない平和な日本を造ってくださり、ありがとうございました。


その後は、




ここも毎年行きますが、靖国神社です。


今年1年の無事のお礼をしてきました。


また、来年に向け、よしの病院の患者様、職員のご無事を祈りました。