2019年5月7日火曜日

令和元年初仕事




10連休中だった方は、今日が令和初仕事ということになりますね~。

よしの病院では、入院の患者様がいらっしゃいますので、職員は連休という

わけにはいかず、病棟のみなさまご苦労様でした。

おじさんも、平成最後の日と、令和の初日お仕事でした。

2日からは、娘の結婚式もあったので、5連休させていただきましたが、

準備やら、遠くからわざわざ来ていただいた親戚の皆さまの送迎など

あっっっっっという間に連休も終わってしまいました。

ということは充実した連休だったということでしょうね。






娘も忙しい中、皆さまをおもてなしのため、手作りが色々ありました。


感心したのが、この式場(ザ・クラブ・エクセレントコースト)の


スタッフのホスピタリティーがゆきとどいていること。


1人1人が、お客様にどのように接したら喜ぶか、ちょっとした気配り等々


久々にうれしくなる気分にさせてくださいました。


私の亡くなった父・母が娘のことを溺愛してましたので、


妻の提案で、写真を持っていき、テーブルに立てかけていたんですが


それを見たスタッフが、写真の前に2つ飲物を用意してくれました。


なんとすがすがしい若者でしょうか・・・・・・。感激でした。


「リッツカールトン」というホテルは、ホスピタリティー日本一で有名ですが



この式場もすばらしいとおじさんは思いました。



親戚達も、式そのものにすごく感動していただきましたが、式場も


素晴らしかったと満足して、お帰りいただいたのは親としてうれしいことでした。





結婚式翌日、朝、私の妹を誘ってみなとみらいを散歩。


大桟橋には豪華客船が停泊








山下公園では、ガーデニングショーが行われていました。

令和に入って、娘のおかげですがすがしい元年を迎えられました。