2019年5月1日水曜日

ハロー令和




ハロー!令和、

新天皇の即位の礼お慶び申し上げます。

昨日は、平成最後の色んな○○で世の中盛り上がっていましたねぇ~

おじさん残念ながら、新年号まで起きていれませんでした。

仕事の帰りにイオン寄ったらこんなものが





なんにでも「平成最後のうんちゃら」つけてましたね。

おじさんも思わず買っちゃいました。

そして、朝起きたら「令和の一番乗りは?」など婚約届けでにぎわう

役所、令和元年の赤ちゃんは?等等、明るい話題で盛り上がってます。

おじさんの二女も5月1日が誕生日、令和元年の元日に誕生日なんて

奇跡ですよね~。



令和初日の新聞購入しました。


記念にとっておきます。


おじさんも今日は仕事ですが、令和初日、穏やかな1日で終わりそうです。


患者様、職員のみなさまの未来が明るく照らしてくださる「令和」で


ありますように。