2016年11月2日水曜日

おいしい散歩



おはようございます。田舎のおじさんです。

めっきり寒くなりましたが、東北出身のおじさんとしては、

得意の季節になってきました。

先日の日曜日、おいしい東京散歩でかけました。

駒沢公園でおこなっている、「東京ラーメンショー2016」の第1幕です。

全国からのラーメン店が並びます。

入場料込みで、1杯850円はちょっとお高いですが、コラボラーメンもあり

ここじゃないと食べれないラーメンも多数ありました。










おじさんは、2種類のラーメンを堪能


山形の金かんラーメン、鶏肉と金かんが入っていて、あっさりスープのラーメンです。











2杯目は、大分とどこかの企業がコラボした、あさりラーメンです。


魚介のあっさりスープがとてもおいしかったで~す。









 




11月2日からは、第2幕は始まりますので、おじさん文化の日に友人と再度行ってきます。




次回のご報告もお楽しみに・・・・・