2017年1月6日金曜日

成人式ですね



ちょっと前までは、成人式は1月15日でしたが、いつのまにか第二月曜日に

なっていましたね。1月15日=成人式というイメージが抜けない田舎のおじさんです。

新年を向かえ、昨日は築地の初せりで、大間のまぐろが、7420万で

今年も、すしざんまいさんが落としたようですね。これを釣った猟師さんは

家建てられますね。いや、しかし、めでたい縁起物ですから~。




「すしざんまい ...」の画像検索結果



そういえば、我が家も昨年の今頃は、二女の成人式でてんてこまいしてたなぁ~と思い出します。

早いもので、娘二人とも成人を終え、世の中的には、昔でいう親の務めも一段落かな?というところです。




昨年の成人式会場にて