2017年12月26日火曜日

帰省しました


 
 
年末ですね。世間ではクリスマスで楽しい日を送られたと思います。
 
おじさんは、秋田の妹より金曜日の夜、電話もらい
 
不幸があったので、急遽新幹線で帰省しました。
 
一週間前にけっこう雪が降ったようで、残っていました。
 
 

田んぼ一面が真っ白でした。

おじさんの家から田舎まで今回は、7時間の旅です。


朝ごはんは、新幹線の中で食べたんですよ。

おいしかった。


家に帰ると猫が4匹もいるんです。この猫は一番最初に妹が飼った「オリーブ」

と言います。


必死で妹が帽子をかぶせようとしますが、ムリ・ムリ・ムリ

一瞬をとりました。

用事を済ませ、必ず帰ったら食べる「桜木家」というラーメン家へ

いつも行列つくっているので、14時に行ったのに20分くらいまちました。




にらそばというラーメンです。このカラさがたまらないんです。


葬儀を終え、帰りは吹雪の中飛行機で帰りました。

吹雪のため40分遅れで出発。




飛行機は楽です。新幹線だとドアtoドアで約7時間かかるところ

飛行場までは、妹がちょうど夜勤だったので、送ってくれました。

ドアtoドアで約4時間で帰宅です。

今週は大寒波到来で、東北地方は大雪です。年より世帯は

本当にかわいそうです。なんとかできないか?と思うおじさんでした。