2017年12月4日月曜日

師走の今日この頃


 
 
昨日は、すばらしいスーパームーンでした。
 
今年一番の大きさらしいです。
 
6月のスーパームーンと比べても明らかですね。
 
 
数字は視直径
 
 
今年も1ケ月となりました。
 
何かと気ぜわしくなりますね。そんな中
 
今年の流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」
 
おじさんは、インスタもやっていないので普段はそんな言葉使いません。
 
又、「忖度」も改まっては使わず、○○さんの気持ちを考えて○○します。
 
っていいますねー。いずれもおじさんは使いませんが、世間一般に
 
今年流行した言葉なので、覚えておきます。
 
昨日久々に会う友人と、町田で食事しました。
 
友人から連絡があって、「町田にやまうっちゃんのラーメン家できた
 
みたいだよー、行ってみない?」ということで
 


せい家といいます。←ここをクリック

このお店は、おじさんの友人が経営するラーメン店です。


 
なんと、値段は普通のラーメンで500円なんですよ。
 
とんこつベースの太麺、味はべりーGooD
 
都内に十数件あります。みなさんも是非みかけた際は
 
ご試食お願いします。
 
晩秋の頃、よしのの山からもきれいな紅葉みれます。