2019年4月30日火曜日

さようなら・平成



平成もあと数時間で終わりますね。数時間したら元号が令和に

思い出深い平成でした。

小渕氏は連続12回の当選を果たし、政府、党、国会で要職を歴任。官房長官時代は新元号「平成」を発表した(1989年1月7日)

午後5時から、天皇陛下の退位礼正殿の儀が執り行われます。

陛下の最後のお言葉きたかったんですが、

平成最後の日、おじさんはお仕事しています。





平成最後を惜しむように、ここよしの病院内では、手作りのこいのぼりが舞っています。




先日、デイケアーに通う患者様とちかくのパン屋さんに行ってきました。


平成最後にたくさんのお花が咲き乱れています。


あまりにもきれいな花壇なのでご紹介いたします。


みなさまも行ってみてください。





このパン屋さんの下にありますから・・・・。




今朝、ニュース見ていたら、平成最後に入籍する方が多いみたいですね。


平成生まれの人たちが、令和になる前に自分達の平成という時代で入籍


したいそうです。


結婚式場も、昭和生まれの人たちが平成JUNPしないように(平成を超えて


令和で挙式すること)フル活動だそうです。





おじさんの娘もこの連休中、式をあげるんですが、令和なりたてでの結婚式です。








親としては、新元号になっての嬉しいことなので、「平成よさようなら」


そして「令和よありがとう」って感じかな・・・・・・。


菅官房長官 ひと目ぼれで結婚…令和おじさんの意外すぎる半生