2017年9月12日火曜日

避難訓練実施する


 
 
一雨、一雨、秋が近づいてきていますね。
 
夜、扇風機使わなくていいのがうれしいです。
 
先日、よしの病院では、避難訓練行いました。
 
職員、患者様、本番(おこらないのが一番ですが)さながらの緊張感で実施
 
 
まずは、事務部のオーNOさんより、地震発生のアナウンスが
 
 
すこしおさまったのを確認し、避難を呼びかけました。
 
 

駐車場前に全員避難して、全員無事か人数の報告

毎年、いくつかの課題がでますが、次回にその課題を修正するようにしています。



かよわい女性が背負うと、リュック・・・デカ・・。重そうに見えます。

今回も、みなさんの協力により無事避難訓練終了です。御苦労さまでした。



避難訓練とは別ですが、おもしろい光景発見


左足のひざ当たりをよ~く見てください。

なんと「オニヤンマ」が歩いても、走っても逃げません。

このまま、外に行って逃がしました。

この昆虫女は、事務部「まっすーん」です。しかし、全然逃げずに

よく、まっすーんの足にへばりついているもんだ。  ワッハッハッハハハハ・・・・。