2017年9月1日金曜日

ワールドカップ出場おめでとう


 
 
昨日は、サッカー日本代表がワールドカップ出場を1位通過で決めてくれました。
 
今まで、ワールドカップ予選では、一度も勝ったことのないオーストラリアを
 
破っての出場。本当におめでとう。
 
北朝鮮のミサイルとか、暗い話ではなく、このように明るい話題を
 
どんどん提供してほしい。精神で困っている患者さんもきっと喜んでいます。
 
 
 
Japan’s Yosuke Ideguchi


今日は、9月1日。今朝などはめっきり涼しくなって秋らしい空に

なっていました。

9月1日といえば防災の日ですね。あちこちで防災訓練もおこなうようで

事務部 おかPさんのお子様の保育園も引き取り訓練なんですよ~。と

言ってました。

防災の日は、関東大震災が起こった日でもあり、立春から数えて二百十日

で台風被害にあいやすい日なので、この日に設定したようです。

よしの病院でも、9月5日防災訓練を行います。患者さまを安全に避難

させるべく、準備万全です。