2017年11月30日木曜日

山行きたいなぁ~


 
日馬富士が引退ということで、今後の相撲界はどうなるのか?
 
生意気な若者への、注意と鉄拳だったと思うのだが、
 
それが、度を越した鉄拳、もはや暴力になってしまい、しかも世間に大きく
 
報じられ、横綱としては当然の結果なんでしょうね。
 
もし、これが隠ぺいされていたなら、日馬富士、貴ノ岩の両名は今でも
 
先輩、後輩という仲で数年先に「あの時は・・・・・」という思いでになっていたことでしょう。
 
どこまでが教育?どこまでが暴力?あいまいな行動に対しての基準は?
 
むずかしい問題ですね。
 
神奈川・東京は、今、山々が燃えていますね。もうすこしたつとこれが白い雪で
 
鎮火してしまいます。そうなる前に山いきたいなぁ~と思うおじさんです。
 


仙石原のすすき、十数年前に生前のおふくろを連れて見学した以来、行って

ないなぁ~
 
 
これは、箱根登山鉄道がとおっている鉄橋、紅葉シーズンは、この鉄橋で一旦停まるんですよ。
 
 

真っ赤っかなもみじの木、すごいきれいじゃないですかー。


という景色を山登って体験したい。


寒いときにはラーメン

先日、よしの病院のお昼ご飯にみそラーメンでました。


ラーメン好きのおじさんなので、とても美味しくいただきました。

通常のお店では、半チャーハンセット、デザート付きで1050円という

ところでしょうか。

とよっちーさん、やりくりしておいしい昼食の提供、ありがとう。