2018年5月8日火曜日

ゴールデンウィークおわっちゃった~




GWも終わり、日常の忙しさになってきました。

なかなか更新もできずすみません。

このGW、おじさん達散歩隊は、まず、多摩郡日出町に建立した

「鹿野大仏」(ろくやだいぶつ)を見学

JR五日市線で、武蔵増戸駅下車、ひたすら山に向かって歩くこと約40分

宝光寺の切り開いた山の中にありました。



出来立てのほやほやなので、きれいな青銅でした。


「鹿野大仏」は、高さ12メートルで、東大寺大仏に次いで国内第2位

の大きさになります。鎌倉の大仏は第3位に落ちました。

特徴は、見る角度によりお顔が違うんです。



やさしいお顔をされていますね~。




おじさん達は、そこから歩いて、歩いて、五日市線の終点でもある


武蔵五日市駅へ、


そこで、国定公園にもなっている秋川渓谷で涼をとりました。




BBQのためのエリアは、人がいっぱいです。




大仏様のやさしさに包まれて帰ってきましたので


「よしの病院」にもそのオーラをうつしましたよ。


みなさん、是非「よしの病院職員」のやさしさに触れてください。




明日9日・10日は、社員旅行の第1班が、那須白河に行きます。




仕事で行けない方も大勢いますが、第1班の班長に急遽なった


おじさんなので、盛り上げていきたいと思います。


いざ、那須へ









いってきま~す。