2018年4月29日日曜日

GW突入・・・・でも・・・・・


 
 
今年は4月28日から5月6日まで最大9連休ということで
 
海外組、国内旅行など多いようですね。
 
私の友達もそのようですが、休み過ぎると気持ちをもどすのが大変
 
と思うおじさんです。
 
やはり「よしの病院」の職員さんも患者さんがまっているので
 
とてもじゃないけど連休できる人はいません。みなさん、世間が連休でも
 
一生懸命仕事してくれています。おじさんも、今日は東京都からに依頼当番
 
なので、出社しています。でも、電話もないし、来客もないので、仕事はかどるぅ~。
 
 
逆に、仕事がはかどってうれしくなるおじさんでした。



長年仕事していると、いろんな苦難にも遭遇します。

管理職という仕事は一番辛く大変なんです。会社の業績のため

努力するのは当たり前ですが、上からの指示でなんとかしなくちゃと考え行動

するのも管理職、でも下からの不平不満も一挙に引き受けなくちゃいけないのも

管理職。一番いいのは、トップの方針を全員が理解し、具体的に動いている

管理職の施策展開を部下が盛り上げて全員で達成すること。

大きい幹(会社の方針)は全員が崩さず、それをやる為の小さい枝には

時にはその人の都合があったり、変更があったりするので、曲がった枝

になりますが、太い幹さえ折れなければ、それも又改善・改善でいいものになる

枝なんです。盆栽は、幹が太く、枝が曲がりくねっているものが高く売れます。

改善提案はその人を成長させます。聞き耳を持つ上司がいれば・・・・・

不平不満は、その人は成長しません。ネガティブで、後ろ向きだから・・・・

てなことで、会社員のみなさん、GW明けは、前向きで不平不満を言わない

改善提案を言える人を目指しましょう。



でも、まだまだGW中、ちょっとしたイベントを紹介しましょう。

おじさんもまだ行ってませんので、情報提供として



亀戸天神社の「ふじだな」綺麗に咲いていて、心が洗われるんでは・・・




渋谷ヒカリエで開催中の恐竜ライブティノサファリ

お子様連れていってあげてください。



お台場では、肉フェスTOKYO2018

お肉好きの人には是非どうぞ・・・・



ラーメン好きの女子にぴったり

中野四季の森で開催されているラーメン女子2018

カロリー気にせず、食べられるそうですよ・・・・・




無料で映画が見られる、東京ドームシティー・ラクーア

野外映画上映会をやってるそうです。

日比谷公園で行われている、ふるさと応援2018

全国のうまいもんが・・・・・



おじさんも、後半に行けたら行ってみたいです。