2019年2月11日月曜日

2月になっちゃいました。




おじさんの、iphonで撮影した画像が取り込めず、ブログも更新できませんでしたが

本日ようやく、解決しました。どうやら、iphonとPCをつなぐケーブルが

だめだったようで、太いケーブルに変えたら取り込めました。

みなさん、こんな現症がおきたら、ケーブル取り替えてみてください。


あっという間に、1月が終わり2月。

世の中は2・8といって1年を通して景気の悪い月に入りました。

でも景気悪くても明るく元気に活きましょう。



外来の飾りも2月Verに変わりました。


豆まきをデザインしたものですが、あの鬼のお面は、以前おじさんが


忘年会で、なまはげをやった時のお面です。




みなさんは、豆まきどうでしたでしょうか?


我が家は




玉三郎君に鬼を演出いただき、節分を楽しみました。


けっして、豆をぶつけてはいませんよ。






私は、家の用事でいけなかったんですが、3日はちょうど日曜日に重なり


散歩隊は、浅草の浅草寺へ行ったようで、写真送ってくれました。






アニマル 浜口さんが豆をまいていたようです。友人達は豆取れずに


残念がっていました。


今年もあと11ケ月と半分・・・・・・・笑)


福を呼び込みましょう。