2019年2月27日水曜日

サクラのシーズン到来




あたたかい日が続いてます。石油ストーブの石油も

あとどのくらい購入するか?迷うこの頃ですねー。

おじさんは、先週の土曜日、散歩隊で「河津さくら祭り」

に行ってきましたよ。そめいよしのや八重櫻より早く咲く

ピンクの小さな櫻です。

伊豆の河津にあるんですよ。





河津の河川敷沿いにズラーと豪華絢爛です。


行ったときは満開の時で、見物客もいっぱいでした。


特に外人客が多いですねー。








黄色い菜の花とのコラボがきれいでした。







これが河津櫻の原木だそうで、昭和30年に植えられたそうですよ


まだ年数たってないのに、全国に短期間で広まったンデスネー。




ここよしの病院にも理事長が丹精こめた「河津櫻」があるんですよ。





もうすぐで満開になります。


花を見ながら、食堂で昼食が楽しみです。