2019年2月26日火曜日

もうすぐ年度末



2月は28日しかありませんので、あっというまに3月です。

昨年夢と希望をもって入社された方も2年目、不平・不満もあると思いますが、

自分はなんのために入社したのか?仕事をしていてうれしいことは何か?

仕事なので辛いことがあるのは当たり前、見れていない自分が徐々に見えて

くるのが2年目です。人から喜ばれる、感謝を喜びとする社員になってもらいたい、

とおじさんは思います。

ここよしの病院でも季節が変わりました。



外来受付前には、手作り満載のひな祭りVerの模様替え




職員の憩いの場、食堂にはお内裏様とお雛様が

患者様と職員に少しでも気持ちが和むよう季節ごと工夫して

看護部長に職員が協力して模様替えしています。


先日職員が毎月楽しみにしている「芳野家」では

豚丼が出ました。





甘ダレに合う豚肉が絶妙です。その上に温泉たまごのトッピングが


これまた絶品。また食べたい一品でした。


とよっちーさん、ベストフードの皆様、ありがとうございます。