2016年12月19日月曜日

日本の力



昨日のクラブ世界一を決める決勝戦、リアルマドリードVS鹿嶋、いい試合でしたね~

前後半通して、2対2の同点で、延長戦へ、最後はやはりリアルマドリードの伝統勝ちかな?

なにせ、相手は100年以上の伝統チーム、日本はJリーグ発足して20数年しかたっていない。

しかし、日本の力ですねー。20数年で頂点を目指す試合に出れる、しかも準優勝ですから

たいしたものです。・・・・・・Jリーグ発足をみてきた田舎のおじさんです。


先日お台場に行った際、あそこにあるのデパートの中がきれいでした。

 お台場の象徴は、なんといってもフジテレビの球体ドームですね。


 デパートの中に、ちょっとした水族館があり、癒されました。
水槽のデコレーションがまたいいんですよ。
クリスマスマ近いので、やはりツリーが、巨大帽子って感じでした。

おじさん、昨日は台所の換気扇やら、壁の掃除やらで、大掃除やりました。

古くなったフライパンやお鍋を買い替えりため、長女とニトリへ、長女の選択で赤を主体にした

食器を購入、他いろいろとショッピングしている中、今度は二女が、淵野辺にスーパーOPEN

したので、食材安いよとメールが着たので、一旦家に帰り、今度は二女とすーパーへ食材もとめて

買い物に、本当、野菜など安かったです。通常1週間分まとめてかっているのですが、いつもより

3割ほど安く購入しました。

充実しすぎた日曜日でした。