2016年12月7日水曜日

東京散歩INお台場・B-1グランプリ



今、歯医者通いをしていて、

ついに、抜歯、部分入れ歯になってしまった田舎のおじさんです。

先日の、全国鍋祭りの後は、日比谷公園から、銀座・築地を通り

話題の豊洲・テニスの森を経て、お台場まで散歩しました。

豊洲あたりは、1ケ月みないと、道が変わっていたり、新設されていたり

めまぐるしいですね。

目的のB-1グランプリにつきました。

 B-1グランプリのフィナーレです。特設会場は盛り上がっていました。


 我がふるさと秋田県も、以前グランプリをとった、横手焼きそばをはじめ
3~4点出展してました。
 これは、昨年のグランプリ十和田バラ焼きです
 これも、以前グランプリとった、長野のトリモツ煮です。
 今回、私が投票したのは、津の餃子です。
一人前で大きいんですが、お昼に食べるにはちょうどいいかなと思い
味もよかったので入れましたが、残念ながらベスト10にも入りませんでした。
 これが、今回グランプリとった、明石焼き(たまご)です。
さすが、グランプリとっただけあって、味、手軽さ、バッチリでした。
 これは、秋田県本荘市のハムカツです。この辺からは、すでにおなかパンパンにつき
惰性で食べてました。・・・・・・すみません。

帰りは、すっかり暗くなったんですが、レンインボウブリッジを歩いてわたり

わたりきったときには、すっかり夜の装いで、きれいなイルミネーションでした。