2016年12月5日月曜日

東京散歩IN全国鍋祭り



今週、ようやくお休みできて、友人2人と東京散歩行ってきました。

食べ物のイベントでしたので、その分消費しようと必死に歩いて、今朝は足がいたい

田舎のおじさんです。

12月3日・4日と日比谷公園にて、全国鍋祭りが行われており、

又同日、臨海副都心では、B!グランプリも行われており、1日でまわりきり、食べきり

ました。


本日は、全国鍋祭りのご紹介


 友人は、富山のスワイ鍋を食べましたが、実がないとぼやいてましたが、
さすがに、ダシはよく出てました、。
 もう一人の友人は、長野マツタケナベを結構並んでGET、やはり
マツタケという名前で人気みたいです。
 私は、昨年グランプリに輝いた、宮城のアンコウナベを食べました。
すご~く、アツアツで、こりゃ、たまらんわーて感じでした。




今年は、私の食べたフォアグラ鮟鱇鍋が1位、友人が食べた、マツタケと牛肉ナベが
3位のようでした。




各自、もう一品づつ頼んで食べてしまったのですが、次なるB1グランプリでの
食を考えると・・・・・食いすぎ~ということで、歩け、歩け

銀座→築地→豊洲→テニスの森→お台場へ

さーいよいよB!グランプリを食べるゾーとカロリーも消費しました。