2017年8月12日土曜日

熱闘の日々


 
 
昨日からの雨で、ようやく暑さも和らいできたような
 
感じがします。昨夜は久々に扇風機がいりませんでした。
 
 
先日、散歩中にふと上に気配を感じ
 
見上げたら
 
 

りすちゃんけんざ~ん。


自然にいる生き物を見ると、ホッコリしますね。


事務、まっす~んは、かぶとむし、くわがたが好きなようで

よしの病院の樹木で見つけると、テンション上がるようです。

最近は、だんだん涼しくなってきましたが、高校生は熱闘を繰り広げています。


昨日は、山の日の休日だったので、1日中、甲子園球場で行っている野球の

テレビ観戦。神奈川代表の横浜は残念ながら、熊本の秀岳館に負けてしまいました。


横浜高校といえば、十数年前、あの松坂大輔で春夏連覇を果たしましたね。

神奈川は全国でも一番の激戦県、神奈川を制すものは全国を制す。

と言われてましたが、現在はそんなことなくなりましたね。

おじさんの大好きな「ドカベン」のような個性集団の「明訓高校」みたいな

高校があらわれないでしょうか?????


画像
 

明日13日は、おじさんと、T嶋さん、K籐さんの故郷秋田がいよいよ初戦です。

東東京代表の二松学舎との対決です。

がんばれ、明桜