2017年8月2日水曜日

8月1日から




当院では、7月~9月の間夏季休暇を取れる規則になっていますので、

今月は特にお盆もあるので

夏季休暇を楽しみにしている社員がたくさんいます。

そんな初日の1日、神奈川県、町田市では大雨による警報があちこちで出されました。

短時間でのゲリラ豪雨、いやぁ~すごかったですねー。








高台にあるよしの病院近辺での被害はありません。環境に恵まれ


帰宅する時間には、雨も小康状態になって、社員さんも無事帰宅です。

雨でもいつもきていた事務のまっすーんも、昨日はなぜか「バス」で

出社したようで、ムムム、彼女は何かもってるなぁ~と感じるおじさんでした。


そんな深夜に今度は、テレビから「ツルル~ン・ツルル~ン、緊急

地震速報で」という案内が・・・・おじさんたまたまテレビつけっぱなし

で寝ていたので、飛び起きました。すぐ逃げる体制をつくってましたが

茨城県北部で、神奈川まではさほどゆれはきませんでしたが

あの警報は驚きますよねー。震源地に近い方はさぞ、驚かれたと思います。

朝早く出社し、当直のO向さんから、異常ありませんでした。という報告

でホットしました。

災害は忘れたときにやってくる。油断せず、危機管理をしっかりと

していきたいと思います。