2017年10月31日火曜日

台風の中


 
 
昨日は、木枯らし1号が吹いた。ということで、相模原ではあまり感じませんでしたが
 
ニュースでは、東京地区結構強い風だったみたいですが、みなさんは体験できましたか?
 
29日(日)おじさんたちお散歩隊は、台風が来る前に、駒沢公園で開催されている
 
東京ラーメンショー2017に行ってきましたよ。
 
さすがに、台風接近ということで、雨が強かったんですが・・・・
 

通常に晴れた日曜日なら、ごった返すところ、すいていて、並ばずに

ラーメンGETできました。


全国のラーメン店、やコラボしたラーメンが食べられるんです。



 
おじさんが食べたのは、京都の黒醤油ラーメン。九条ネギが絶品です。
 
 
 
 



 
山形出身の友人は、久留米ラーメン。チャーシューが絶品です。
 
 

熊本出身の友人は、お隣の鹿児島ラーメン。元祖とんこつって感じです。


すべてが850円でちょっとお高めですが、さすがに全国から集まったラーメン店です


すべて食べたかったが、1杯の量も多く、1杯で限界。家族や友人


と一緒にシュアーして食すことをお勧めします。


雨も強くなり、台風接近で家に帰れないとこまるので、早々に帰路へ

今回、この大雨で、普段は散歩隊出動しないんですが、おじさんの誕生日

ってこともあり、友人が決行してくれました。おいしい誕生日でした。




駅近で、3名でちょっと食事した後で、雨が晴れたので商店街を歩いて帰宅

途中、かわいいケーキ売ってたので、誕生日ってこともあり買って帰りましたが

おじさんは食べないので、娘二人に食べてもらいました。


因みに、明日1日~5日までは、ラーメンショーの第二幕です。散歩隊又

散歩途中で寄れたら寄りたいと思います。