2017年10月8日日曜日

今日はおいしいイベントいっぱい


 
 
今日、明日の体育の日はき持ちの良い秋晴れになりそうですね。
 
本来なら、連休で今日は友人と東京散歩行ってたはずが、
 
残念ながら休日出勤です。
 
この季節、家の近くを散歩してても気持ちがいいですよね。
 


家の近くの水道路には、コスモスが咲き始め、和やかな気持ちに

させてくれます。さだまさし作詞作曲 山口百恵が歌った「秋桜」が

自然と脳裏を横切ります。

うす紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
比頃涙もろくなった母が
庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
ひとり言みたいに小さな声で
こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが しみてくる
明日嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った


今日は、東京でさまざまなイベントあるんですよ。

興味のある方は是非お出かけください。


築地では「築地秋まつり」



今が旬のさんまがおいしく食べれますよー。



先日、小池都知事も訪れていた、丸の内~日比谷あたりで

開催している、東京の食材を使ったイベント


東京味わいフェスタ2017 Taste of Tokyo




代々木公園では、「九州観光・物産フェアin代々木2017」


 
九十九島 蒸しかき(九十九島かき)
 

福岡のもつなべ




熊本のからしレンコン
 
 
東京駅で降り、その周辺でやっている「東京味わいフェス」に行って
 
 
歩いて築地へ、そのあとお腹もいっぱいなったと思うので、代々木公園まで
 
 
散歩、夕方になって、九州物産展で味わう。どうですか・・・・・。
 
 
 
因みに、先週、まっす~んが「かっぱ橋道具街」のお祭り行ったみたいで
 
 
鍋かったんだって。
 
 


みなさん、楽しい連休を・・・・・・。