2018年4月7日土曜日

春、欄満


 
本日は、あちこちで入学式が行われているようですね。
 
将棋の藤井6段も高校への入学式のようで、日本でもっとも関心を
 
あつめている高校生ではないでしょうか、おめでとうございます。
 
おじさん、子供の時は雪深い田舎でしたので、
 
雪が溶けて「ばっけ」、こちらでは「ふきのとう」が芽吹く頃は
 
なんだか嬉しくなるのを記憶しています。
 
ここ、よしの病院の里にも、春らしい花が咲き始めました。
 

かわいらしい、タンポポです。蒲公英と書きますね。

英語では、ダンディライオン(松任谷由美の歌にもありました。)


おじさんも、春らしく、自分の家の庭にも

花を咲かせてみました。


狭い庭ですが、やっぱり花のある生活は

心が洗われます。



座敷わらしも見守っています。ハハハハハ・・・・・・・



寒かったり、暑かったり、体調崩しやすいので、皆様

お気をつけて。