2018年4月23日月曜日

かながわを食す


 
昨日、日曜日は熱かったですねー。
 
都心でも39度、前橋では32度と真夏日、まさに異常気象か?
 
この暑さにつられて、おじさんは一人厚木で行われた
 
「かながわグルメフェスタ2018」に行ってきました。
 
ここは、厚木の中央公園内なので、噴水やらがあり、涼を求めて
 
小さいお子さんがいる家族連れでにぎわっていました。
 
 
 


神奈川県内のB級グルメが約20店舗くらい集まっていました。



 
 
 
無名のアーティストが、色々パフォーマンスしていました。
 
この暑い中御苦労さまです。
 
 


まずは、「藤沢ホルモン焼きそば」なるものを食す。

濃厚な味がからんだ太麺と半熟たまごを混ぜると絶妙な

味になります。又、中のホルモンの食感が柔らかすぎず、絶妙でした。


 

 
次に、この暑い中?と思ったのですが、ラーメン好きのおじさんなので
 
食せずにはいられず、地元厚木の「黒てるてラーメン」を食べました。
 
博多風のとんこつラーメンの関東Verって感じです。
 
いづれも、値段も安く、量も少なめなので、色々食せました。
 
お土産で、「湯河原のオレンジメンチ」や
 
どこにでもあるが、人気NO1のからあげ、相模原のカレーパン、
 
三崎の「まぐろのちまき」を購入し、晩御飯にしました。
 
今度は第四土曜日なので、仲間との散歩です。
 
又、散歩の報告でブログ書けると思います。
 
 
今週末からは、GW突入。1週間がんばりましょう。