2018年6月10日日曜日

日本の技術を支える子供たちのために




台風が近づいているようです。

おじさんは、本日東京都からの依頼で、当院が当番日のため出勤しています。

午後になり、雨が少し強くなってきましたねぁ~

昨日と違って、今日は寒いこと。体調管理が大変です。

暑かった昨日、おじさん達散歩隊は出動しました。

今回は、ビックサイトで行われている「東京おもちゃショー2018」

へのお散歩です。






会場は、子供連れの親子で、ちょーまんぱんです。


そんな中、3人のおじさん達は異様に見られているのでは・・・・












おじさんの姪の子供が、「あんぱんマン」好きなので、写真で撮ってLINE


しました。





おもしろいおもちゃ、歌いながら、拍手しているんですよ。


なんとなくかわいい・・・。




おじさんがファンな「ゴジラ」のブースがあり、思わず、ゴジラボールペンと


ゴジラ扇子購入してしまいました。これでこの夏乗り切れる(笑




まるで本物みたいな「トラ」のぬいぐるみ、昔にくらべてぬいぐるみ感がなく


よりリアルに作られているのに驚きです。



たくさんの、おもちゃがありましたが、子供たちでいっぱい、おじさんたちは


ガン見することすらできず、遠くからチョイ見の散歩でした。

やはり、ドローンやIT技術を使ったおもちゃがたくさん。

世界最小のドローンも売っていて、日本の技術はすげーなぁ~と感心。


豊洲で地下鉄降りて、ビッグサイトまで約1時間の散歩でした。


続いては、ゆりかもめで豊洲で降りて、月島への散歩、約1時間かけて


昼ごはんにありつきました。




月島の「もんじゃストリート」で芸能人がよくこられるんでしょうね、


色紙がたくさん飾ってある、もんじゃやき屋さんに入りました。








久々にもんじゃ焼食べました。・・・・ちょ~おいしかった。・・・・・


お腹も満たされ、食べた分歩きます。つづいては東京駅に向かって散歩

していると、京橋でお祭りと遭遇



ぴーひゃら、ぴーひゃら、ドンドン。江戸っ子の神輿でござーい。


今日もよく歩きました。22,000歩でした。

おじさん達の帰りは、ルーティーンでもある小田相での食事で

解散です。又、第四土曜日が楽しみです。