2018年6月28日木曜日

上野があつい



えっ梅雨あけたんじゃない???という数日間の暑さ

今日は、雨の予報ではなかったが、朝から雨になりました。

やはり、梅雨はくすぶっていますなぁ~


先日おじさん達散歩隊は、上野公園(上野恩賜公園)に久々足をのばしました。

いつもなら、花見のシーズンに散歩するんですが、今年はタイミング

が合わず、今年初となります。



上野公園で行われていたのが「台湾フェスティバル」でした。






独特の台湾料理の香辛料が会場に充満しています。




おじさんは、辛いものは好きですが、どーも「パクチー」はちょっとです。


ほかのおじさん達も同様でした。


結局は、なにも食せず移動








やっぱり、我々にはここ、「アメ横」ですね。まわってても、楽しいものが


いっぱい。見ているだけで楽しくなります。


しかし、人がおーいですねー。










上野周辺は、このような「パンダ」像があちこちに、「シャンシャン」実際


には、まだ見ていません。








散歩していて、神社や、寺があると必ずよって、親族の病気治ることを


お祈りしています。


こちらは、アメ横のど真ん中にありました。








上野を離れ、東京ドーム目指して、散歩継続、途中で、マリオカートの駐車場


見つけました。こんなにあったんだね~。







最後に、我が巨人軍応援しようと、東京ドームに行ったんですが


さすが、東京ダービー(巨人VSヤクルト)なので、入れませんでした。


いつものルーティーンで、小田急相模原にて食事して解散でした。


次回は7月第二土曜日です。楽しみでーす。