2018年6月16日土曜日

ついに育った~




今日は、梅雨時らしい日でした。

受付にいた患者さまに、エアコン入れていないんですが

エアコンとめて~といわれるくらい寒かったですね。

おじさんが、春から育てた「オリエントユリ」が

開花しはじめました。




春先に球根から育てたユリが蕾膨らませました。




数日後、少し開きました。







一輪開花しました。





ほかの蕾も赤く色づいています。




別の鉢植えのゆりも、白い花を咲かせました。




毎日、毎日水と栄養をあげ、この日を待ったおじさんでした。


赤いゆりは「おりちゃん」白いゆりは「えんちゃん」と命名


あわせて「オリエンタルユリ」です。


すべての蕾が満開になるのが楽しみです。


ここよしの病院にもいろんな花が咲いています。


当院で働いてくれている「すずらん」さんの社員、当院の


T羽さん、なべさんのおかげで手入れもばっちり。


夏に向け、どんな花が咲くのか楽しみでーす。