2018年6月7日木曜日

地域をみつめよう




昨日梅雨入りしたと思ったら、今日は快晴で暑い1日でしたね。

よしの病院では、2日間にわたる職員の健康診断も終わり

職員全員の健康を祈るばかりです。

健康といえば、やはり運動しないとダメですね。

デスクワークのおじさんとしては、体動かさないので

不健康な感じがします。

唯一、第二、第四土曜日は、東京近郊を散歩して歩くんですが

効果がでているかはちょっと????

東京近郊の散歩ベスト3がでていました。

景色を楽しむ散歩では


実は鎌倉はお寺や神社以外に、海や山にも恵まれています

第一位が鎌倉

山下公園では、マリンタワーや氷川丸を間近で見ることもできます

第二位が山下公園

皇居周辺にはたくさんのランナーの姿も見えます

第三位が皇居周辺

となっていました。

おじさん達散歩隊がよく行く散歩の場所でもありました。

おじさん達が目指す、リーズナブルな散歩の場所ベスト3は

上野公園(上野恩賜公園)、井の頭公園(井の頭恩賜公園)、代々木公園

となっていました。

因みに、恩賜公園とは、第二次世界大戦前に宮内省が御領地として所有して

いた土地を公に下賜(恩賜)された土地を整備した公園だそうです。

リーズナブルなので、おじさん達散歩隊はよく行きます。

さーみなさんも歩いて健康増進につとめましょう。