2018年10月15日月曜日

ハロウィンの贈り物?




なかなかよしの病院のイベントにでくあわせず、

久々のブログになってしまいました。すみません。

今日は、ハロウィンの贈り物???という出来事があったので

ご紹介します。



よしの病院の外来受付では、ただいま、「ハロウィン」の飾りつけが行われています。

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫

祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあるお祭りなんですよ。

このような飾りつけを見たのか、1匹の来訪者がやってきました。

それが・・・・・・・・


人がいてもお構い知らず、入り口の自動ドア前で動きません。

自動ドアが開いた瞬間、2度程中へ侵入してしまい。事務のおじさんたちは

あわてて追い払う、という作業をしてました。


ハロウィンが近いので、誰かが変装してやってきたのか?????


なにこれ珍百景にでそうな光景でしたよ。

明日も来るようなら、何か対策考えねば、患者様に迷惑かかってしまう。

なんとも、ハロウィンの珍訪問者でした。