2018年10月29日月曜日

初モノ




日も短くなり、もう、5時になると暗いですねー。

そんな中、新入職の「つよぽん」が本日、マイクロバスデビューです。

今までは、誰かと一緒に運転でしたが、本日から一人での本格デビューなんです。

安全に「帰ってこ~いいよ~。」

初モノと言えば、今度の日曜日職員による「りんご狩」なんです。

今年初のリンゴ狩ですが、収穫はどうでしょうか?



昨年は、収穫が遅遅れたたようで、けっこうカラスに食われていましたねえ~


今年はどうでしょうか????


おじさんは、第四土曜日は恒例の散歩隊出動で、

今年初の東京ラーメンショーに行ってきました。


おじさん食べたのは、東京あさりの旨み塩中華ラーメンです。

最近は、おじさん麺細、塩ラーメンが好きです。


な、なんと、全部載せを選んだら、鳥まるまる甘辛く煮たものもついてきて

ビックリ、散歩隊3人で分けて食べました。

散歩隊Aは


福井越前濃厚かにの味噌ラーメン。


スープを共有しましたが、たしかにかに味噌の味がする濃厚スープでした。



散歩隊Bは



和歌山ラーメンです。シンプルなトッピンですが、濃いめの


スープと合ってます。


駒沢公園で11月4日まで開催していますので、


ラーメン好きの方、是非行ってみてください。


その後、散歩しながら、初「豊洲市場」へ







当然、場内市場の食堂は長打の列、お店1件1件は狭いので


そりゃ、並びますわぁ~


今日は、初尽くしのお話でした。