2018年10月22日月曜日

自然っていいな



もう暑くはならないだろうと思いきや、昨日は

暑かったですねー。車のエアコン入れてしまいました。

ここよしの病院は、自然豊かな場所にあるので季節を

感じることができるんですよ。

多摩丘陵の中にあるので、治療にはもってこいの場所です。

因みの多摩丘陵とは

西は高尾山麓から東は神奈川県境へと東西約20㎞にわたる都内最大の丘陵地帯。

人の営みとともに育まれた雑木林、農地、草地が現在の市街地と接しながら散在し、

今なお残る里山景観を楽しめたり、たくさんの生きものたちが息づいていたり、

多摩の歴史や文化にふれられたりと、多摩の魅力がたくさん詰まったカントリーサイドです。

多摩丘陵の地図

多摩丘陵は、三浦丘陵との繋がっているんです。



「多摩丘陵」の画像検索結果

紅葉の神社

「多摩丘陵」の画像検索結果

多摩丘陵の夜景

「多摩丘陵」の画像検索結果

狸も出没する自然豊か



自然といえば、先日夏休みをとって、秋田に帰ったとき



ユネスコの世界遺産に登録されている白神山地にある、「青池」

自然の中にある太陽光の角度、時間によって真っ青な色に見えるんです

まさに幻想的です。

皆様も是非散策の旅に行ってみてください。