2018年10月26日金曜日

ドラフト決定




昨日は、ドラフト会議がおこなわれましたね~。

甲子園に金足旋風を巻き起こした「吉田 輝星」君

ドラ1で日本ハムファイターズへ

おじさん、巨人に入ってほしかったんですが、根尾君を選んでしまった。

でも、巨人以外なら日本ハムでよかったと思っています。

がんばれ!!秋田の☆


おじさん、9月に帰省した際、金足農林観てきたんです。


遠くからとったんですが、実はこの日、吉田君が投げていたんですよ。


「よしの病院」のお隣の日大三校の選手は、今回はドラフトには


かかりませんでしたが、有名選手を多く輩出している学校なんです。





これは、秋田で有名な「ばばへらアイス」といいます。


夏になると、道のあちこちで売っている、秋田のソールフードです。


なぜ?ばばへらアイスというと、婆さんがアイスの釜の中をヘラですくって


ごらんのように、バラの花みたいにアイスを作るから「ばばへらアイス」


通称「ババヘラ」といいます。


夏、秋田にお越しの際は是非食べてください。