2017年3月10日金曜日

さらば、ガンダム


アルコール依存症治療の専門病棟を持つ東京都町田市の精神科専門病院←ここをクリック

フリースタイルスキー男子で、日本初となる金メダルをとった堀島君、君はすごい。

アルペンでは、絶対体格の良い外国人が有利ですが、フリースタイルのような

スピードを競うよりは、テクニックと細かい演技を得意とする日本人には

この競技で活路を見出すべきでしょうね。

おじさんも若かりし頃は、スキーアルペン競技の回転で国体出場経験あり。

小技勝負の回転は得意としていたんですよ。宙返りはできませんが、たぶん今でも

クルクル回ることはできると思います。が、体力続かないでしょうね。・・・・笑)



先日の日曜日で、お台場にあった、巨大ガンダム像が最後になったようで、

たくさんのファンがきたようです。おじさんは、ガンダム世代ではないので

そんなに興味はありませんでしたが、見に行った際は「すげー」と感嘆いたしました。



東京・お台場に展示された実物大ガンダム




ガンダムもいいけど、おじさんは、ここよしの病院に咲く


小さな花に癒されます。






日々、洗濯室のT羽さん、W部さんがお世話してくれて、あちこちに
きれいな花を咲かせてくださっているんですよ。

みなさんも、よしの病院にこられた際には、小さな花を見つけてくださいね。