2017年3月17日金曜日

車ばなれ




WBCも日本は6連勝で、準決勝へ進出

来週の水曜日から、アメリカ、ドジャーズスタジアムにて行われます。

日本人がメジャーへ次々と挑戦するようになったのも、野茂投手のドジャーズ入りから

始まった、因縁あるスタジアムで、世界一奪還へ頑張れ侍ニッポン。田舎のおじさんも

頑張って応援するゾー。オー!!



先日懐かしい車の写真見ました。

おじさんが小学校の頃なので、かれこれ45年位前だと思います。

マッハ号です。


5番のゴー、三角の山頭、アニメの世界の実車です。
カッコイー!!




実際のテレビアニメがこちら、
主人公の名前が豪(ゴウ)、車がマッハゴー、レース番号が常に5
007のボンドカーを思わせる、装備や仕掛けで、レースを勝ち抜く少年
あこがれましたね~。


今やおじさんのマッハゴーはこちら


マッハゴー、改めヨッシーゴー

安全運転で、私田舎のおじさんと、H本さん、新しく仲間に入った
T田さん、K倉さんが患者様、職員の送迎をしている
スーパーカーです。