2017年3月9日木曜日

えっ!まだあったんだ~



昨日も、逆転勝ちした、侍JAPAN.おめでとう。

ついに、でました、中田翔の初ヒットがホームランでした。

大喜びの田舎のおじさんです。

事務のT嶋さんが、二千円札を持っていて、みんなで「へ~めずらしい」ということで

私が、千円2枚と交換いたしました。

そこにいた、PSWのK宮さん「あっ、よしのだよりにのせるんでしょー」というので

期待に応えて載せさせていただきましたよ。K宮さん。

千円札は、2000年に行われた、沖縄サミットと2000年というミレニアムを記念して、

小渕内閣で策定し、森内閣で実現しました。

表は、守礼門(沖縄)裏は、源氏物語絵巻の「鈴虫」というのが描かれています。

さーこのお札どうしようかなぁ~と考えてる、おじさんでした。

けっして偽札ではございません。