2017年3月4日土曜日

おいしいものを食べる




今日、3月4日は長女の誕生日、子供たちが小さいとき(小学生くらいまでかな?)は、ひな祭りをやって

翌日は、長女の誕生日会もやってと、おとうさん、おかあさんは忙しくしてた覚えがありますが

いつからかは、ひな祭りと、長女の誕生日を一緒にやりーの、いつからかは、子供たちも友達やら

彼氏やら優先しーの、ひな祭りもやらなくなりました。子供の成長はうれしいが、色んな行事や

お出かけを一緒にしてくれなくなったことにさびしさを感じる、田舎のおじさんでした。

因みに、3月4日は、義理のおかあさんも誕生日なんです。二人、誕生日おめでとうございます。

誕生日、ひな祭りといえば、おいしいものがつきものですが、

当院では、毎日この食堂で、従業員にお昼ごはん、当直の従業員には、夜ご飯、朝ごはんを

提供してくれているんですよ。


栄養師のT田さんが、毎日患者様、従業員のために健康で安全なたべものを提供してくださり

感謝!感謝です。T田さん、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。

おいしいものといえば、おじさんはラーメン大好きで、今回のご紹介は

おじさんが、いつも町田までマイクロバスで送迎している途中にあるラーメン屋さんで

気になるお店があったので行ってみました。

国内産のだし素材

やきあごととんこつのWスープというのが気になってました。

最近は、とんこつスープとか、醤油とか味噌とかの単品スープがすくなく

Wスープが主流みたいですね。前回お伝えした、牡蠣のラーメンも

牡蠣+とんこつのWスープ。色んな創作をしているようで感心いたします。


焼きあごととんこつのWスープのお店です。



チャーシューもじっくり煮込んだもので、トロットロでした。やはりスープがおいしい。

一度食べてみてください。お勧めです。