2017年6月5日月曜日

70年ぶりに東京湾を飛んだ




6月3日、4日の両日開催された、レッドブル・エアレースIN千葉幕張大会

おじさんと友人の散歩隊は、4日(日)に観戦してきました。

観戦といっても、おじさん達は幕張ではなく、各飛行機が発着する新浦安の公園での

無料観戦です。幕張での観戦は、プレミアムラウンジチケットが300,000円という超ビッグ

そのチケットから先に売れるという大会なので、我々は買えません。

おじさんは、70年ぶりにゼロ戦が飛ぶと聞いたので、行ったんです。

 レースの標識です。
 レース機が離発着する海には、テレビカメラと報道のヘリコプターが

真ん中、小さくゴミみたいに飛んでいるのが、ゼロ戦なんです。

やはり有料席じゃないと見れませんでした。でもひ飛影みれただけでも感激です。



実際に飛んでいた、ゼロ戦です。(ネットより抽出)、世界に飛べるゼロ戦が

4機あるそうで、そのうちの1機です。


今回の大会で、日本人の室屋さんが優勝したそうです。



天気もよく、広い大空を眺めながらの散歩は、とても気持ちよかったです。




競技を終えてもどってくる飛行機です。


よしの病院も、天高く飛躍しましょう。




実際の競技はこんな感じです。