2017年6月28日水曜日

梅雨は梅雨で・・・・



ここ1週間は、梅雨らしい梅雨になってきました。

ジメジメしているし、蒸し暑いし、日本のこの時期というよりは、関東のこの時期は

おじさんは苦手な季節です。

とも言ってられず、日曜日には、まずお風呂のカビ退治を決行!

カビスプレーを4本も使って退治しました。おじさん思ったんですが、気づいた時

窓全開にして、やればいつもカビ撃退できるじゃん。・・・・・反省

どんよりとした空の下、ご近所散歩すると

梅雨は、梅雨で、あじさいを代表にホットさせる花が

あちこち咲いているではないか・・・・・










おじさんの家の近所や、外来のY川さんの近所は、「水道路」といって

横浜市から相模原市にかけて、通っている路なんですよ。水道路なので、

家とかは建てられないので、上記のような花々が咲く散歩路になっています。