2017年6月24日土曜日

憩いの場が・・・・




ここ数日は、じめじめして蒸し暑い日が続いています。

北国育ちのおじさんは、めちゃんこ暑いのが苦手、

しかもおじさんの髪の毛は、亡くなった父さんと同じで、くせ毛で厚い。汗だらだら。

早くこいこいお正月です。


昨夜は、長女が胃の調子が悪いということで、仕事帰りに病院に行きました。

長女は、昔から胃腸が悪かったんですが、今回も「ストレス性胃腸炎」と診断

されたようで、彼女の仕事柄(保母さん)けっこうストレスを抱えているようで+

生活環境もすこし変わってのストレスのようです。

どういうわけか、おじさんと長女は性格、行動も似ており

ストレス解消に近くの「温泉」行くのがすきなんです。長女と二人で温泉行ったんですが

大ショック、いつも行く温泉が、今年の12月31日で閉店するという告知が・・・・

 二人でいつも行く、「おふろの王様」というところです。


二人の子供が小さい頃、よくつれて行って、ゆっくりしたことが思いだされます。
ポイントためているので、閉店までのポイントどうするかの流れなどが書いてありました


娘も免許をとり、おじさんは、温泉あとの食事が楽しみだったんですが・・・・残念

よしの病院の近くに温泉でもでないかなぁ~