2017年6月9日金曜日

あれ?梅雨入りしたけど




2日前に、関東地方梅雨入りと言ってましたが、雨ふってませんね~。

でも少し、じめじめ感ありますね。

家のカビとり、カビ防止しないと・・・・・。

よしの病院の庭も梅雨時みたいに、あじさいが咲き始めました








白、ピンク、紫と色とりどりですねー。




「紫陽花 病気 緑」の画像検索結果


今年世間では、あじさいの花に上記写真のように異常が


「葉化病」という花の病気で、あじさいの花が色づかず、葉と同じ色


同じ肌触りになってしまうようです。




よしの病院のあじさいは、お手入れがいいんでしょね。まったく


心配いりません。患者さんにも、草木にもやさしい「よしの病院」です。